ビジネスの評価
人の評価は気にするな、自分の信念は貫け等とよく言われるが、こと商売に関してはそれは当て嵌まらない。
ビジネスは相手の評価なくしてはじまらない。
しかし、この当たり前のことが現実のビジネスのなかで結構なおざりにされていたり無関心なことが多い。
ビジネスマンがあれこれ考える事の大半はまず正しいことが多い。
しかしこれが実現しない、または、人に評価されないのはその取り組みの実践における徹底さの違いなのだろうと思う。
« 何故日本に投資は定着しないのか | トップページ | ここでまた、経営革新 »
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- 事業継続(2016.03.09)
- 経営改善(経営再生)(2015.03.04)
- 経営を複眼で見る(2014.11.27)
- 経営と承継(2014.10.28)
- クロスセッション(2014.07.17)
コメント