最近のクライアント
最近、クライアントになった企業に以前からの知り合いや間接的に話を聞いていた方々が多い。従って、初対面のお互いに探り合うような関係が無いのが特徴だ。まあ、うちはHPからの一元の訪問者は元々少ないし、営業ツールとしてHPを位置づけしていない。
HPを見て訪れる方々は多分他の事務所も検索して比較してから訪れるのが大半であろう。それはまず切り出す条件が料金だから分かる。今、会計事務所と一口にいってもそのメニューや手法はかなりの違いがある。なのに、いきなり料金の話しが出るのは、通り一遍の従来型サービスしか頭にない証拠である。そこでは我々会計事務所が関われる範囲は限られてしまう。
今は、会計事務所といえども会計や税務にだけ関わっていればよい時代は疾うに去った。経営に関わるあらゆる事象に対応しなくては経営者は満足しないであろう。経営の「ONESTOP SERVICE」が必要なのだ。
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