説得と納得
我々の「経営理念」の中に、・・・・人格を磨き、専門領域に精通し、・・・・と謂う件がある。
私たちの仕事の大半は、説得をすることであり、納得をして頂いて実践して頂くことが重要である。自ら作業をすることは限られている。 従って、我々がする話を我事として理解し、行動して頂くにはそこに信頼は必須である。事情のすべてを知り、最適な提案ができることは勿論、提案が真に相手の為になるかどうかという視点は重要な意味がある。
このことを十分に満たしつつ、話に乘ってもらうには、やはり、信頼が一番である。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 来てよし、帰ってよし(2019.03.26)
- 終了(2019.03.15)
- 完了(2019.03.13)
- 桜咲く(2019.03.12)
- 秒読み(2019.03.11)
コメント