無料ブログはココログ

« 来ないかもしれないOR来るかもしれない | トップページ | ご褒美 »

2015年7月28日 (火)

生きるということ

 生きるとは、どういう事なのか!いろんな角度から考えることが出来ると思うが、反対にある方向からでないと形が見えてこないのかも知れない。
 もう、自分とはどういうものかは漠然と捉えることは出来る歳である。しかし、生きるとはを語るのは難しい限りだ。父は嘗てこう云った。「死事を習いて後に生を習い宗らえ」と。蓋し、名言である。
 「死」を対極に「生」を考えてみたいと思う。

« 来ないかもしれないOR来るかもしれない | トップページ | ご褒美 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222954/61973435

この記事へのトラックバック一覧です: 生きるということ:

« 来ないかもしれないOR来るかもしれない | トップページ | ご褒美 »