我がライフプラン
私は今72歳もうすぐ73歳である。普通に行けば、定年で年金生活者としてペンショネイト的生活者であるが、幸か不幸か未だ現役生活を送っている。世の中、定年前に役職定年が有り、定年後は再任用で一年契約の日雇い生活が待っているのが一般的で、肩身の狭い生活が待っているのが定番だ。
そこへ行くと自由業の気ままさ現役を自由に選べる気楽さは今になって満喫している。病後の回復も順調で今気力体力とも充実していて、ゴルフスペックもよりハードタアイプに切り替えようかと思案中。
まだまだ、世に蔓延るつもりである。寿命を90歳としてなるべく健康年齢をその年まで維持するのが努力目標だ。頑張る、楽しく。
« まだまだ 2 | トップページ | 使命(mission) »
コメント